Doorkeeper

UnleshMeet 障害者向けプログラムもくもく会(オンライン)#3

2022-05-14(土)10:00 - 12:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

1人の参加者

すべて見る

詳細

開催概要

UnleashMeetとしてのもくもく会です。

もくもく会とは、ひたすら自分の作業に集中してもくもくと作業する会です。

なので、参加者の方はやることは自由です!

Google meetを使用してビデオをつなぎ、Slackにてやることを宣言して、終了時には成果を発表していただきます。

時間があればコミュニケーションの時間もとりたいなと思います。なお入退出は自由です。

プログラムの相談や質問なども行っております。

タイムスケジュール

4/9 (土)

時間 内容
10:00〜 自己紹介、今日やること発表
10:15〜 作業開始
11:45〜 成果発表

場所(オンライン)

オンラインで行います。

ミーティング用URLは、slackのもくもく会用チャンネルにてのせる予定です。
まだslackに入ってない方は、下記URLからご参加ください。

Slackコミュニティ 招待URL

こんな感じで「もくもく」してます!

*UnleashMeetについて

障害者がプログラマー、インフラエンジニア、テスターなどIT業界へ就職するための情報を参加者同士で共有するイベント・コミュニティです。

また、一方的に主催者側が就職までの道を示すというものではなく、共にいろいろな課題について考えていくことを目的にしています。

コミュニティについて

UnleashMeet ~ 障害者がプログラマーになるための情報共有コミュニティ~

UnleashMeet ~ 障害者がプログラマーになるための情報共有コミュニティ~

(1)活動目的 UnleashMeetは、障害者がプログラマー、インフラエンジニア、テスターなどICT業界へ就職するための情報を参加者同士で共有するためのグループです。  また、一方的に主催者側が就職までの道を示すというものではなく、共にいろいろな課題について考えていくことを目的にしています。 (2)設立背景 a. 社会的な流れ コロナ禍により、図らずもリモートワークが普及し、IC...

メンバーになる